言葉使いに気をつけよう!

コトダマン中心のゲームブログです

3.5周年選抜総選挙召喚は引くべきかどうか

f:id:kanitama_bento:20211120114524j:plain

 

一昨日11月18日から、3.5周年選抜総選挙召喚が開催されているわけですが、この召喚のお得さに関して説明していきます。

とりあえず公式から引っ張ってきた、この選抜召喚でピックアップされているコトダマンは以下の8体。

f:id:kanitama_bento:20211120114656j:plain

この8体を区分すると

Aステージが超激レア、めちゃくちゃ強力なレジェンドコトダマン枠、

Bステージがレアでかなり強い0.6%枠、

Cステージが言霊祭コトダマン枠、

Dステージがストーリー召喚枠となっています。

この中で注目するのはやはりAとB。

普段はこの2つが同時にピックアップされる事はありません(周年イベントぐらい)。

それだけで持っていなければ、引く価値はばっちりあります。

 

ただ注意する事は3点。

1つ目はAステージは天井510連、Bステージは天井なしな事。

Bステージは天井なしとは言え、200連もすれば8割ぐらいの人は手に入る計算になりますが、Aステージのレジェンドコトダマンは510連しても入手確率は6割程度。

レジェンドに関してはほぼ天井覚悟になります。

2つ目は課金パックについて。

レジェンドコトダマンが登場する際は、基本的に10000円で虹玉6000個+20連分のチケットがついてくるパックが売られており、たとえ虹玉0個からスタートしても6万円突っ込めば天井まで到達できる作りになっています。

でも今回はそんな課金パックはありません。51000個を最初から所持しているなら別ですが、買い足しながら天井を狙おうと思うと普段よりも厳しい戦いを迫られる事になります。

3つ目はDステージのコトダマン。

正直、Dステージはあまり有用性の高いコトダマンはいません。

持っていたら嬉しいレベルのコトダマンが多く、その中でゼックイーンが1つ飛び抜けているぐらい。

なので必然的にA、Bステージのコトダマン狙いで引くことになります。

 

結論として、AとBのコトダマンをどちらも持っていなければちょろっと手を出す召喚としておいしいと思います。

ただ天井は本当に今までよりも遥かに厳しいので、少ない虹玉からスタートしてレジェンド狙いはあまりオススメできません(51000個持ってて、キユハク引く!と覚悟しているなら別です)

 

個人的にもダントを既に持っている事、カノン・シノブを交換で入手できる事から引かないつもりでいます。